2007年04月03日

焦げるほど好き?

寒い季節も終わりに向かっていますが、わが家の石油ファン

ヒーターはまだまだ働いてくれてます。

こたつはもう片付けましたが、朝夕冷え込むんですよねぇ ふらふら



そんな去年の冬のはじまり、衝撃的な事件が起こりました!!

事件の主役は、ボール狂のこの方 下


reoruki383.JPG


寒空の中をものともせずボール遊びに励むくせに、部屋の中

では暖かい場所を求めて彷徨います。

こたつの中だったり、布団の中だったり。

さすがに、熱風の出てくるファンヒーターに接近することは

なかったのですが・・・

・・・油断してました がく〜(落胆した顔)

続きを読む

ニックネーム オランジュ at 20:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

お久しぶりです。

前回の更新から4ヶ月・・・放置しすぎですね・・・
その間、足を運んで頂いた方には申し訳ないです もうやだ〜(悲しい顔)

メインサイトのBBSも無料レンタルのだったので、
更新期限が過ぎて消えてしまいました。
コメント残して頂いてたのに、返信出来ずにゴメンナサイ もうやだ〜(悲しい顔)

完全復活とはいかないかもしれませんが、またマイペースで
更新していきたいと思うので、お付き合い頂けたら嬉しいです。

続きを読む
ニックネーム オランジュ at 23:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

危機一髪!!

10月26日(木)

バルコニーで洗濯物を干していました。

レオはそんな私のまわりをウロウロしながら遊んでます 犬(足)

ルキは部屋の中からこちらの様子を伺ってるだけ 目

そんないつもと変わらない光景・・・

だったのに、私の心臓を凍りつかせる光景が

目に飛び込んで来たんです がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔)

下 現場の写真です。何が起きたのか・・・ exclamation&question


reoruki355.JPG

続きを読む
ニックネーム オランジュ at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

食欲の秋より芸術の秋(笑)

10月25日(水)


今日は、母と一緒に(付き添いかな・・・)静岡の県立美術館に

ナスカ展を見に行ってきました。


reoruki352.JPG


レオルキはお留守番です。

去年、ここの芝生広場で静パピのオフ会があったっけ。

懐かしい〜〜〜 顔(笑) ってまあそれは置いといて、

自慢じゃないけど、プライベートで美術館を訪れるのって

”初”かも・・・ ぽりぽり (f*^_^)

『ナスカって何?んん・・・あぁ地上絵のね〜。

 聞いた事はあるような・・・(汗)』


続きを読む
ニックネーム オランジュ at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

浴衣の出番

10月21日(土)


旦那さんは用事があって朝から出掛けて行きました。

帰りは22時過ぎるかもだって〜 犬(泣)

じゃあ、私とレオルキはお留守番ねぇ・・・って普段は

なるんだけど、今日は違うの。 うふふ♪ (* ̄ー ̄)v 


数日前、実家の父から電話がありました。

「○○のお祭りがあるけど、久々に一緒に行くか?」

○○とは、祖父母の住んでる地域のお祭りです。

旦那さんが1日いないのも前々から分かってたので、

ふたつ返事でオッケー Good 

もちろん、レオルキも一緒に行くもんね〜 顔(イヒヒ)


という訳で、今日は実家の両親&妹&弟+レオルキで、

おじいちゃん宅を襲撃です(笑)

続きを読む
ニックネーム オランジュ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

久々の更新・・・

気がつけば1週間以上も更新していませんでした。

日記の意味がありませんねぇ ┐( ̄ー ̄)┌ ふぅ。。。

とりあえず、覚えている内に先週の3連休の出来事でも・・・


土曜日は友達の結婚式に出席しました。

下 『和』で統一された空間がとっても素敵でした ハートたち(複数ハート)

   忘れていた日本人の心を思い出すような・・・

   (ちょっと大袈裟かな・・・笑)

   新婦の着物姿とっても色っぽかったです 顔(チラッ)


reoruki335.JPG reoruki336.JPG


一生懸命作ったDVDの余興も、涙を誘って大成功でした Good

結婚式は何度出てもいいものですね〜 うふふ♪ (* ̄ー ̄)v

続きを読む
ニックネーム オランジュ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

はまりそう( ̄~ ̄;) ウーン?

早いものでもう9月ですね。

9月といえば私の誕生月でもあります。

もう喜ばしくもないトシすが、何となくウキウキする月です 顔(イヒヒ)


新月

新月

新月


ここ数日、 パソコン は開いても、ブログをUP出来ずに撃沈ばかり。

ついつい他の事に気をとられてしまってます たらーっ(汗)

そんな訳で、久々の更新なのに 犬(笑) ネタでは無いのですが、

よろしかったら覗いていってくださいね るんるん

続きを読む
ニックネーム オランジュ at 23:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

ウキウキ♪

本日は、お盆休みの最終ネタ+@でお届けします。

19日の土曜日・・・早起きして7時半に出発しました 車(セダン)

目的地は名古屋〜それもドームです るんるんるんるんるんるん

勘のよろしい方はお気づきかもしれませんが、

LIVEに行ってきました うふふ♪ (* ̄ー ̄)v

毎年恒例になっている B'z LIVE です。


reoruki246.JPG

続きを読む
ニックネーム オランジュ at 23:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

あっつ〜い!!

連日 晴れ がギラギラしてますが、今日は京都に行ってきました。
来週のお盆本番を避けて少し早めに、初盆のお参りです。

駅を出ると、もわぁぁーんとした暑さがお出迎え。。。
浜松ってこんなに暑かったっけ?
それとも昼間外に出てないからそう感じるのかな?
どちらにしても、京都は半端なく暑いですね たらーっ(汗)

タクシーの運転手さんが、

「今日は37℃近くあるみたいだけど、全然マシですよ〜。
 本当暑い日は、湿度ももの凄いですから〜。」


って・・・。でも、いくらマシでもこう暑くては観光するのも躊躇
しちゃいます たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

実際、お参りが思ったよりも早く終わって時間があったけど、
目指す場所は全員一致でカフェでした。

京都駅に戻って、地下街をウロウロ・・・
でもみんな考えることは一緒ですね。
どこのカフェも大賑わいで順番待ちしてました 目
お茶するのにも並ぶんだね (≧▼≦;)アチャー

続きを読む
ニックネーム オランジュ at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

最後の日くらい・・・

今日は、風が気持ちいい過ごしやすい1日でした。
7 月最終日。。。
ようやく梅雨も明けたのかな ?

久々の更新なのに、目新しい 犬(笑) ネタもありません(汗)
レオルキも、夏バテ知らずで食欲旺盛、毎日じゃれあいに
精を出してます(笑)

私も週3日のジム通い頑張って続けてます。
まだ1回もさぼってないんですよぉ 手(チョキ) 奇跡〜〜〜(笑)
夏が終わるまでに引き締まったボディを手に入れたい・・・
けど、まだまだ程遠いわ o(ToT)o ダー

続きを読む
ニックネーム オランジュ at 23:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

新しいお家

家にいるようになって、近頃家の使い勝手が気になります。
う〜〜〜ん。ああしたい&こうしたい・・・と。
私思い立ったら、そうしたくてしょうがなくなってしまうんです 顔(汗)
しかもこれに関しては、ものスゴイ行動力を発揮します。
旦那さんもあきれるほどの疲れ知らずで・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

その日、目に付いたのは 2 つのサークル。
こやつ結構場所をとるんですよねぇ。
今までお留守番が多かったから、それぞれのサークルを用意
してたけど、これからはそんなに必要もなくなるはず・・・。 

『でも、単に1つにしただけだと長時間のお留守番のときには
狭いかな〜』
頭の中で、色々想像してみました。

で、出した答えはレオのサークルの一部を改造して壁とつな
げて広くしようというものです ひらめき
思い立ったその日に、早速ホームセンターに出掛けてペット用
の防臭効果もあるCF(クッションフロア)を買ってきました。
1畳分ほどのCFに1面を取り外したサークルをのせて、余った
スペースにはトイレを設置しました。
まわりを囲んで結束バンドで結んで、新しいベッドルームの
完成です。

私は想像どおりの出来に満足なのですが、そうでもないのが
若干ここに1名・・・

reoruki195.JPG

続きを読む
ニックネーム オランジュ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

保険証

今日は ビル から離職票が届いたので、色々と手続きに行ってき
ました。

そんな役所での出来事・・・

社保から国保への切り替え手続きをしたのですが

国保って保険証が未だに  なんですね 目

何だかガッガリです 顔(汗)

しかも、世帯で国保に入ってるのは私だけなのに、表紙の名前は
世帯主の旦那さん・・・

そうなんですね〜知らなかったぁぁぁ 顔(汗)
ニックネーム オランジュ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

お買い物☆

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪オランジュです。

昨日は 晴れ が出ていたのでお昼前から久しぶりにドッグラン
に行って来ました。


reoruki172.JPG

reoruki173.JPG


上 あいかわらず、楽しそうな2匹です 四葉

続きを読む
ニックネーム オランジュ at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

動画に挑戦o(*^▽^*)o~♪

最近、お友達のサイトでよく見かける動画

私も挑戦してみました〜(〃∀〃;)ウキウキ

ちゃんと、見えてるかしら ?

映像はかなり昔のものです・・・・・テストなので・・・・・(笑)

ちなみに、撮影日は 2005 年 3 月 12 日

ルキが 家 に来てちょうど1週間です。












続きを読む
ニックネーム オランジュ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする