2006年07月21日

何で分かるの?

先日のささみジャーキーに続いて、昨日もレオルキ
おやつ作りに挑戦しました。

今回は、おやつ作りの師匠みくさんが、
「ささみより食いつきがいいよ〜」とおしゃっていた

ホネ 鶏レバージャキー ホネ です。

とはいえワタクシ・・・今までレバーを食べた事も無ければ、
触った事すらありません。。。
いわゆる食わず嫌いって奴です 顔(汗)

でも 犬(笑) のため、スーパーでレバーを購入して、おっかな
びっくり調理しました。
何だか丸くとがった ”ブツ” も入っていましたが、あれは
何なんでしょう・・・ ?

続きを読む

ニックネーム オランジュ at 23:27| Comment(9) | TrackBack(0) | ゴハン・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

鳥ささみジャーキー

またまたブログの更新をさぼってしまいました(汗)
今日は遡ってUPする気力も無いのでここにまとめ書き・・・。

ここ数日間暑い日が続いてるので、レオルキは少々バテ
気味で、家の中でも舌を出してハァハァしてます 犬(泣)
31℃は暑いよねぇ・・・そろそろエアコン始動かなぁ?

私は違うところでバテ気味? ウーム (; _ _ )/
体力不足と言った方が正しいかな・・・ 顔(汗)
例のスポーツクラブに月・火と行ってきたのですが、かなり体
にきてます ふらふら
夕飯を食べて TV を見ていると、いつのまにか寝てたり(汗)
でも、本入会決めてしまいました(笑)
徐々に体も慣れてくるはず〜と思って・・
来週から本格的にがんばりま〜す Good



ここからは今日のお話です。。。
午前中は掃除で午後からは、2ヶ月半ぶりに美容院に行って
きました。
カットしてパーマしてスッキリ ぴかぴか(新しい) 頭が軽くなりました〜(笑)
で、家に帰ってからタイトルにもある

ホネ 鳥ささみジャーキー ホネ

レオママ「シロちゃん」の飼い主さんのみくさんに教えて頂いた
おやつをやっとこさ作りました 顔(笑)

下 出来上がりはこんな感じです。

reoruki200.JPG

続きを読む
ニックネーム オランジュ at 23:48| Comment(4) | TrackBack(0) | ゴハン・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

夏バテですか?

レオルキの エサ 
基本はドライフードなのですが、最近食欲が落ちてるんです。
同じフードで飽きてきたのか・・・蒸し暑さのせいなのか・・・。

ウーム (; _ _ )/ 両方かなぁ。

特にレオは去勢するまで、食欲とは無縁の子でした。
食べる量も少ないし好き嫌いが激しかったので、私自身フード
ジプシーになったりして・・・。
調べれば調べるほど、安心して与えられるドライフードも無く
なってきちゃうんですよねぇ(汗)
そして、中で良さそうかなと思ったものでも肝心のレオの好み
と合わなかったりして・・・ 顔(汗)

それでも、ここしばらく1つのフードで落ち着いていました。

下 ショップで勧められた”be-NatuRal”
   オーストラリア原産のドッグフードです。

reoruki188.JPG

食いつきもいいし、 フン の状態も良かったんですけどね〜。

さてさて、どうしたものかしら ?

続きを読む
ニックネーム オランジュ at 02:36| Comment(8) | TrackBack(0) | ゴハン・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

ぐらんまにえ

オランジュです。

一昨日は、オフ会の帰りに少し寄り道しました。

前から一度行ってみたいな〜と思っていたケーキ屋さんで、
犬(笑) 用のクッキーなんかも置いてあります。

お店の名前は バースデー ぐらんまにえ バースデー 磐田市にあります。

大通りから少し入った所にあるので、少し分かりにくい場所
かも・・・

細道を曲がって曲がって、住宅街の中に突然かわいらしい
お店が現われます。

reoruki146.JPG

続きを読む
ニックネーム オランジュ at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ゴハン・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

☆バレンタイン☆

お久しぶり〜レオだよ 犬(笑)

今日、何の日か知ってる?

世間では イベント バレンタイン イベント って言うらしいよ。

女の子から男の子にチョコを渡して告白する日なんだって ひらめき

僕たちもね、リーダーから貰ったよ!!

愛のかたまり 下

reoruki79.JPG

続きを読む
ニックネーム オランジュ at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | ゴハン・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

ダイエット成功!?

ルキでしゅ。
今日は夜勤明けのボスに連れられて、病院にフィラリアの くすり って奴をもらいに行ったでしゅよ。

ついでに、お耳の掃除もやられたでしゅ・・・ 犬(泣)
、 注射 は平気なのに、お耳掃除は大嫌い バッド(下向き矢印)

でもね〜ここだけの話でしゅけど、レオ兄の方が大騒ぎなんでしゅ〜(ё_ё)キャハキャハ

続きを読む
ニックネーム オランジュ at 23:37| Comment(5) | TrackBack(0) | ゴハン・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする