2007年04月13日

お家でシャンプー

タイトルのごとく、今日はお家でシャンプーしました。

お花見に行ったり、ランで走ったり、庭でゴロゴロ

してたので結構キチャナイ・・・ 顔(汗)


家でのシャンプーは決まってお風呂場。

今では2パピの大嫌いな場所になってしまったけど たらーっ(汗)


レオは半ばあきらめモードで大人しく風呂場へIN!!

ルキは・・・ 目

往生際悪く、こんな時だけサークルに逃げ込みます。

どうせ連行されちゃうんだけどね〜 顔(ペロッ)


新月

新月

新月


シャンプー後は サ〜ッパリ!!


reoruki398.JPG


ルキはまるで別犬だね〜(笑)


reoruki399.JPG


上 何とかドライヤーまで完了!!

お家でシャンプーって結構大仕事ですよねぇ・・・。

あぁ〜疲れた〜 顔(え〜ん)

ニックネーム オランジュ at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

キレイ&サッパリ♪

10月27日(金)

今日はレオルキのトリミング はさみ

いつものようにアンクロさんにお願いしました。


reoruki357.JPG


さらふわでいい香り〜 顔(メロメロ)


reoruki358.JPG


オヒゲも無くなって、格好良さど グッド(上向き矢印) (笑)

それから、トリミングを待ってる間に炊飯器を買って来ました。

他にも買わなきゃいけないものが控えてるので、IHの最低限

のを(笑)今までマイコン炊飯器だったけど、味の違い分かる

かしらニャハハ (*^▽^*)
ニックネーム オランジュ at 23:55| Comment(7) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

真夏日 へ(×_×;)へ ヘニョヘニョ

今日もとっても暑い日でした。
ここ浜松市の天竜では全国NO.1の 382 ℃を記録
したとか・・・ 'O'*) オオッ!!
平年より87度も高く、今年最高を記録したそうです。
どうにかなりませんかねぇ〜〜〜この暑さ 顔(なに〜)

そんな中今日は、昨日の宣言どおりレオルキをトリミングに
連れて行きました。

10時過ぎに着いて、少しランにもお邪魔したのですがこの時
既に温度計は 34 ℃を越していたそうです(汗)
熱中症になりそうだったので、早々に退散してトリミングを
お願いしました。

新月

新月

新月

お預けして5時間後、さら&ふわになったレオルキとご対面〜。
今日も良い香りです ハートたち(複数ハート)

続きを読む
ニックネーム オランジュ at 22:58| Comment(5) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

キレイになったよ♪

こんばんわ〜レオだよ。

今日は、僕たちの ぴかぴか(新しい) トリミングデー ぴかぴか(新しい)

お昼前にお店に到着してドッグランでひとっ走り ダッシュ(走り出すさま)

小雨 が少し降ってたけど、リーダーったら

「今からどうせキレイキレイしてもらうんだから、
思いっきり走り回っていいよ〜」


って(笑)

こんな日にドッグランにいる物好きは僕たちだけ〜 あせあせ(飛び散る汗)

と思ったら 1 犬 発見 目  一緒に爆走族〜 ダッシュ(走り出すさま)

続きを読む
ニックネーム オランジュ at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

トリミングへ♪

オランジュです。昨日の日記です。

1ヶ月半ぶりにレオルキをトリミングに連れて行きました はさみ

と言っても、私は仕事だったので連れてったのは旦那です。

レオルキのトリミングはいつもドッグランにお邪魔している

Ann.Kurodaさんです。

良心的なお値段で仕上がりもふわふわで大満足です 顔(笑)

下 の写真。昨日は カメラ してないので以前のものです。

昨日は春らしい桜色のバンダナが巻かれていました ぴかぴか(新しい)

DSCF0726-2.JPG

続きを読む
ニックネーム オランジュ at 22:33| Comment(3) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

使ってみたもの

オランジュです。
土曜日に「トリミンググッズを使ってみるぞ〜 ダッシュ(走り出すさま) 」
と意気込んでいたものの、結局のらりくらりと部屋の片付けをしていたら、アッという間に時は過ぎて約束の時間に・・・。
この日はわが家に友達呼んでの イベント 鍋会 イベントでした。

仕方ないのでレオルキは今まで使ってた液が少し残ってたので、それで即行でシャンプー(笑)
とりあえず、キレイになってホスト 犬 の役目を果たしてくれました るんるん

続きを読む
ニックネーム オランジュ at 23:54| Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

買っちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

こんばんは。オランジュです。

豊パピのオフ会に参加して講習を受けてから、
はまってるものがあります。

何かというと ぴかぴか(新しい) トリミング ぴかぴか(新しい)

正確にはトリミンググッズを集めることかな(笑)

レオルキが美容院に行くのは、里帰りするお盆とお正月の前くらい。
普段のシャンプーやムダ毛処理は、自分たちでやってます。
最近、アンクロで300円で爪切りをやってもらえることを知ったのでそれだけはプロにお任せすることにしたけど・・・。
爪切りって嫌がるし、やすりとかが面倒なんだもん もうやだ〜(悲しい顔)

続きを読む
ニックネーム オランジュ at 23:36| Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

トリミング

DSCF0726-2.JPG

昨日は、美容室までトリミングに行ってきたよるんるん
いつもは、ボスにシャンプーしてもらうんだけどね。
リーダー曰く正月は特別ぴかぴか(新しい)何だってわーい(嬉しい顔)
続きを読む
ニックネーム オランジュ at 13:37| Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする