2006年08月23日

前向きに・・・

前回の更新から、かなり日にちが経ってしまいましたね(汗)

足を運んで頂いた方がいらっしゃいましたらゴメンナサイ

ぺこ <(_ _)>

お休みしていた間・・・・・まぁ、それなりに色々ありました。

楽しかった事、感動した事、嬉しかった事・・・

それから悲しかった事・・・

皆さんはどんなお休みを過ごされたでしょうか?

楽しかった事などについては、またおいおいUPしようと思いますが、

今日は悲しかった事について・・・

新月

新月

新月

8月15日の朝、旦那さんの phone to が鳴りましたた。

相手は千葉の母からで、祖父が亡くなったという連絡でした。

予定では16日から千葉に行くつもりだったけど、急遽行き先は

兵庫の田舎に・・・

でも交通の便が悪く、旦那さん自信も十数年ぶりに帰るということで

私は、レオルキと一緒に留守番組になりました。



それにしても、今年に入ってお葬式が続いてる。

1月には叔父 4月末には義父 そして今回の祖父・・・

何故だか毎回、世の中の連休に合わせるように・・・

偶然・・・だよね?

それに1人でいると、何だか余計な事まで考えちゃう ふらふら

今年は翼とのお別れもあったし・・・

順調にいっていれば、8月10日が出産予定日でした。

お別れした日から、翼のことを思い出さない日は無かったけど、

この頃は、妊婦さんや赤ちゃんを見かけると以上に意識しちゃう。

もう1度赤ちゃんを抱っこしたい・・・でも、もしまたって考えると怖い。

?(;_;?)



結局旦那さんは16日に出発して、18日の夜帰ってきました。 

祖父は90歳だったそうです。

お祝いしても良いくらいのお歳ですよね わーい(嬉しい顔)



「おじいちゃん・・・

結局お会い出来ないままになってしまいましたが、

お空から見守っていてくださいね。」
 


















ニックネーム オランジュ at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | オランジュのチョット聞いて〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ん〜私も去年が悲しい事が多かったかな。けど前向きに考えましょう(^-^*)/
私は今年から厄があけたので、大丈夫かなと勝手に思いつつ(^。^;)
私も母方のおじいちゃんがなくなったときGWで家族で妹の所に泊りに行っちゃって
連絡つかなくて大変だったみたいです。たまたま父方の親戚が1人だけ
仕事の関係で妹の携帯番号を知ってて、たまたま続きで連絡がついたと・・・
これからはワン達がきっといい事を持ってきてくれますよ。ココ掘れワンワン・・・
なんて言ってくれないかな。うちのワン達(^△^;)

Posted by matchy at 2006年08月24日 00:58
悲しい事、続く時ってありますね。
私も去年祖父母を1ヶ月違いで亡くしました。やっぱり週末だったんですよ。
なんだか週末を選ぶかのように・・・。
私もその頃悲しいことが続いてかなり滅入っていたけど悲しい時はとことん泣く(/_;)
そのうち気分が晴れてきた・・・かな。

きっとこれからはいい事が続くよ(^^)って前向きに考えましょう♪
今はレオルキ君にた〜っぷり甘えちゃいましょ!
Posted by むーまま at 2006年08月24日 07:20
悲しい事が続きますね・・・
オランジュさん気を落とさないで下さいね。
テレビで誰かが言っていたのですが寿命が長い人も短い人もその人が生きてきた人生の中身の濃さは一緒なんだそうです。
後は残された人が笑って幸せに暮らしてあげるのが一番の供養になるんだって!
でもやっぱり悲しくなっちゃうと思いますが気持ちを上手に入れ替えて元気に笑顔で毎日を送って下さいね!
みんな空から見守ってくれていますよ!きっと☆
Posted by はりねずみ☆ at 2006年08月24日 16:39
おひさしぶりです。どうされてるのかなと気になっていました。大変でしたね。
私も立ち直りがへたなほうなので、うまくは言えないのですが、ウチの息子くんが生まれる1日前におじさんが亡くなりました。生まれ変わりとは言いませんが、きっとどこかで、また新しい命が生まれてるはずです。いつかはオランジュさんのところにも…来てくれるはずですよ。
うまく言えなくてごめんなさい。元気だしてくださいね。
Posted by やよちゃん at 2006年08月24日 23:41
◆◇◆matchyさん◆◇◆
matchyさんも昨年は悲しいことが多かったんですか?
重なる時は重なりますよね・・・。
私も8月10日を一区切りと考えて、前向きに行こうと思ってた矢先だったので、少々考え過ぎちゃいました。
まぁ、元々かなりポジティブ?な方なので、前向きに頑張ろうと思います!!
そうそう、レオ&ルキがいてくれたおかげで、かなり癒されたし明るい気持ちにもなれました。
もっといい事を持って来てってお願いしたら、睨まれちゃうかなぁ(笑)


◆◇◆むーままさん◆◇◆
悲しい事が続くと、偶然だと分かっていても悪い方へと結びつけてしまったり・・・ダメですね。
むーままさんもお祖父さんとお祖母さんを同時期に亡くされて、悲しい思いをされたんですね。
きっと旦那が今そんな心境かもしれないです・・・。
あまり顔には出さないけど・・・。
前向きに頑張れるよう、レオ&ルキと一緒に明るく振舞いま〜す♪


◆◇◆はりねずみ☆さん◆◇◆
本当、続いてますよねぇ・・・。
ブログにUPするのもだんだん躊躇しちゃいます(汗)
とまあ、冗談抜きでこれ以上悲しい事が続かないように祈るばかりです。

>後は残された人が笑って幸せに暮らしてあげるのが一番の供養になるんだって!
そっか・・・一番の供養ですか。
今自分が笑って過ごしている事に、時々申し訳ない気分になるんですけど、それを聞いてちょっぴり安心しました(^-^)
みんな見守っていてくれますよね。
恥ずかしい生き方は出来ませんね。頑張ります!!


◆◇◆やよちゃんさん◆◇◆
お久しぶりです。ご無沙汰ばかりですみません ぺこ <(_ _)>
生まれ変わり・・・
ここでまたこんな事を書くと、やるせない気持ちにもなるんですけど、義母のことばを思い出しました。
義父が入院して、もういつ迎えが来てもおかしくないと病院の先生に言われたときに私の妊娠が発覚しました。
義母は生まれてくる赤ちゃんは、生まれ変わりに違いないと言っていました。
結果はこうなってしまったけど、お空で2人で手をつないでる姿が見えます。
おじいちゃんが一緒なら寂しくないかなぁと勝手な思い込みですが、少し救われた気分にもなりました。
何だかまとまりのない文章でゴメンナサイ。。。
私もまた赤ちゃんが戻ってきてくれる事を信じて、前向きに頑張ります!!
Posted by オランジュ at 2006年08月25日 01:46
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/427555
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック