2006年10月31日

お知らせ2

メインHPのBBSですが、新たにレンタルし直して設置完了しました。

”はじめまして”の方もお気軽に足跡残していってくださいね〜。

可愛いパピちゃんのお写真もお待ちしてま〜す o(*^▽^*)o~♪

NEW かわいい BBS かわいい は コチラ からどうぞ〜

ラッシャイo(^-^o)(o^-^)oラッシャイo(^-^o)(o^-^)oラッシャイ

ニックネーム オランジュ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | オランジュのチョット聞いて〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

お知らせ

メインHPのBBSが、サーバー障害により利用出来なくなって

しまいました。

データ損傷が激しくログデータが消失、復旧が不可能とのこと・・・ 

今までの書き込みが全部消えてしまって悲しいです 顔(泣)

サーバー障害発生前に、書き込みして頂いた方がいらっしゃいまし

たら、ご迷惑をお掛けして本当にゴメンナサイ ぺこ <(_ _)>

新しい掲示板を借りようと思ってますので、その際にはまた足跡を

残していってくださいね。よろしくお願いします。
ニックネーム オランジュ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | オランジュのチョット聞いて〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

キレイ&サッパリ♪

10月27日(金)

今日はレオルキのトリミング はさみ

いつものようにアンクロさんにお願いしました。


reoruki357.JPG


さらふわでいい香り〜 顔(メロメロ)


reoruki358.JPG


オヒゲも無くなって、格好良さど グッド(上向き矢印) (笑)

それから、トリミングを待ってる間に炊飯器を買って来ました。

他にも買わなきゃいけないものが控えてるので、IHの最低限

のを(笑)今までマイコン炊飯器だったけど、味の違い分かる

かしらニャハハ (*^▽^*)
ニックネーム オランジュ at 23:55| Comment(7) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

危機一髪!!

10月26日(木)

バルコニーで洗濯物を干していました。

レオはそんな私のまわりをウロウロしながら遊んでます 犬(足)

ルキは部屋の中からこちらの様子を伺ってるだけ 目

そんないつもと変わらない光景・・・

だったのに、私の心臓を凍りつかせる光景が

目に飛び込んで来たんです がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔)

下 現場の写真です。何が起きたのか・・・ exclamation&question


reoruki355.JPG

続きを読む
ニックネーム オランジュ at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

食欲の秋より芸術の秋(笑)

10月25日(水)


今日は、母と一緒に(付き添いかな・・・)静岡の県立美術館に

ナスカ展を見に行ってきました。


reoruki352.JPG


レオルキはお留守番です。

去年、ここの芝生広場で静パピのオフ会があったっけ。

懐かしい〜〜〜 顔(笑) ってまあそれは置いといて、

自慢じゃないけど、プライベートで美術館を訪れるのって

”初”かも・・・ ぽりぽり (f*^_^)

『ナスカって何?んん・・・あぁ地上絵のね〜。

 聞いた事はあるような・・・(汗)』


続きを読む
ニックネーム オランジュ at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

浴衣の出番

10月21日(土)


旦那さんは用事があって朝から出掛けて行きました。

帰りは22時過ぎるかもだって〜 犬(泣)

じゃあ、私とレオルキはお留守番ねぇ・・・って普段は

なるんだけど、今日は違うの。 うふふ♪ (* ̄ー ̄)v 


数日前、実家の父から電話がありました。

「○○のお祭りがあるけど、久々に一緒に行くか?」

○○とは、祖父母の住んでる地域のお祭りです。

旦那さんが1日いないのも前々から分かってたので、

ふたつ返事でオッケー Good 

もちろん、レオルキも一緒に行くもんね〜 顔(イヒヒ)


という訳で、今日は実家の両親&妹&弟+レオルキで、

おじいちゃん宅を襲撃です(笑)

続きを読む
ニックネーム オランジュ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

気の向くままに・・・ Part2

前回の投稿からだいぶ日にちが過ぎてしまいましたが 顔(汗)

10月14(土) のつづきです。


桜ヶ池を後にして、R150を進んで行くと車は御前崎半島に・・・

ちょっと横道にそれて海岸線を走ります 車(セダン)


reoruki339.JPG


上 目の前には 『 御前崎灯台 』

半島の先端までやって来ました〜 手(チョキ)

続きを読む
ニックネーム オランジュ at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

気の向くままに・・・

10月14日(土)

今日は私の車の1年点検だったので、朝からディーラーに車を

持って行きました。

で、そのまま迎えに来てくれた旦那さん&2パピとともにあての

ない旅に Let’s go!!

点検が終わるのが夕方って事だったので、それほど遠くへは

行けないけど、目的地も決まらないままR150を東へ。

しばらく走ると 『 遠州七不思議 桜ヶ池 』

なんて看板が目に入りました。

七不思議 ひらめき チョット面白そうかも〜とお立ち寄り(笑)


reoruki337.JPG reoruki346.JPG

続きを読む
ニックネーム オランジュ at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

久々の更新・・・

気がつけば1週間以上も更新していませんでした。

日記の意味がありませんねぇ ┐( ̄ー ̄)┌ ふぅ。。。

とりあえず、覚えている内に先週の3連休の出来事でも・・・


土曜日は友達の結婚式に出席しました。

下 『和』で統一された空間がとっても素敵でした ハートたち(複数ハート)

   忘れていた日本人の心を思い出すような・・・

   (ちょっと大袈裟かな・・・笑)

   新婦の着物姿とっても色っぽかったです 顔(チラッ)


reoruki335.JPG reoruki336.JPG


一生懸命作ったDVDの余興も、涙を誘って大成功でした Good

結婚式は何度出てもいいものですね〜 うふふ♪ (* ̄ー ̄)v

続きを読む
ニックネーム オランジュ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

秋の花

近頃、スッキリしない天気が続いてます。

外に洗濯物が干せないです ┐( ̄ー ̄)┌ コマッタナ


今日は母と一緒に、花壇に植える花を買いに行ってきました。

もうパンジーの苗もありました。早いですね〜。

私はゴールデンピラミッドなど数種類をチョイス Good

案の定、帰宅してからも降り続いていて植えれなかったので、

週末にでも植えてあげようと思います。

夏の間ほったらかしのだったので、只今草が育ち放題・・・ 顔(なに〜)

まずは、草取りからかなぁ たらーっ(汗)

” パン ”ネタにつづく
ニックネーム オランジュ at 23:57| Comment(7) | TrackBack(0) | ◇ホームベーカリー◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

バタン♪Ю―(^O^ )ゞ ただいま戻りました

1泊2日の軽井沢旅行・・・ひと事で言えば”疲れた”って

感じです(笑)

昨日も、午前中は友達とジムに行く約束をしてたので頑張って

行って、午後は充電タイムで1日が終わってしまいました あせあせ(飛び散る汗)

夜も早めに 寝た 気付いたら寝てたはずなのに、

今日も朝から眠かった 眠い(睡眠) 今、ようやく復活かな。。。

(実際にブログを更新してるのは深夜1時です・・・笑)

軽井沢旅行の様子は改めてHPにUPしようと思いますが、

その前にチョットだけご紹介 顔(イヒヒ)


reoruki329.JPG


reoruki330.JPG


reoruki331.JPG


スカイパークでの1コマです。

終わりかけの、コスモスが頑張って咲いてました。

満開だったら、とっても素敵なお花畑だったろうに・・・残念 顔(泣)

お土産がいっぱい
ニックネーム オランジュ at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | オランジュのチョット聞いて〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする