2006年06月27日

保険証

今日は ビル から離職票が届いたので、色々と手続きに行ってき
ました。

そんな役所での出来事・・・

社保から国保への切り替え手続きをしたのですが

国保って保険証が未だに  なんですね 目

何だかガッガリです 顔(汗)

しかも、世帯で国保に入ってるのは私だけなのに、表紙の名前は
世帯主の旦那さん・・・

そうなんですね〜知らなかったぁぁぁ 顔(汗)

ニックネーム オランジュ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

寿し半にて・・・

半田山の”寿し半”に予約を入れて、伸び伸びになっていた父の日
のお祝いをしました。
ようやく プレゼント のベルトが渡せます 顔(チラッ)

問題のサイズは・・・


入る?入らない?


気になったので、早速開封してもらって試着を・・・(^w^) ぶぶぶ

妹は「入らんかったら、食事抜きね〜」とか言ってたけど(笑)

続きを読む
ニックネーム オランジュ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ◇ランチ&ディナー◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

さくらんぼ狩り♪

レオだよ〜 犬(笑)

今日のお天気は 曇り 時々 雨
僕、 雨 は嫌い・・・だってお庭でしっこが出来ないもんっ・・・。

日曜日の朝はリーダーボスもなかなか起きてこないのに、
今日は違ったの。
バタバタと起きてきたと思ったら、寝ぼけてる僕たちも起こして
おでかけ準備。
お洋服も着せられちゃったよ ブティック


僕、分かってるんだ〜〜〜!!


お洋服着るって事は、特別なおでかけなんだよ ひらめき

続きを読む
ニックネーム オランジュ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

ず〜っと一緒 うふふ♪ (* ̄ー ̄)v

オランジュです。

またまた日記の更新をさぼってしまったので、
まずは近況報告から。。。。。


20日の日に 7 年 3 ヶ月勤めた会社を退社しました。
サプライズでお花やら色々頂いて、最後に何だかウルウル 顔(泣)

reoruki174.JPG


今まで当たり前のように通ってた場所に自分の席が無くなる
というのは寂しいものですね。
毎日おしゃべりしてた同僚とも、もう気軽に話せなくなるし・・・。
きっと少しずつ実感して行くんだろうな〜と思います。


という訳でしばらくは 専業主婦です 顔(笑)
レオルキず〜っと一緒だよ ハートたち(複数ハート) 何して遊ぼっかっ?」
あれもこれもしたいよね〜(〃∀〃;)ウキウキ
と期待を膨らませて突入した新生活・・・

続きを読む
ニックネーム オランジュ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | オランジュのチョット聞いて〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

お買い物☆

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪オランジュです。

昨日は 晴れ が出ていたのでお昼前から久しぶりにドッグラン
に行って来ました。


reoruki172.JPG

reoruki173.JPG


上 あいかわらず、楽しそうな2匹です 四葉

続きを読む
ニックネーム オランジュ at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

かくれんぼ???











お久しぶりのルキでしゅ 犬(笑)

レオ兄は、 野球 集めが趣味なんでしゅよぉぉぉ 目

でも近頃、背中のお肉がつかえて大変そうでしゅ
(^w^) ぶぶぶ・・・


オランジュ : ルキが 野球 取りに入ってあげればいいじゃん 顔(汗)

ル    キ : 僕はそんな狭いところ入りたくないでしゅ 犬(怒)

オランジュ : だったらせめて邪魔しちゃダメでしょーーーがっ パンチ

ル    キ : そんな所で カメラ まわしてるリーダーに言われたく
          ないでしゅ パンチ

新月

新月

新月

それもそうですねぇ・・・ たらーっ(汗) 失礼しました 顔(ペロッ)
ニックネーム オランジュ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | オモチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

後5日・・・

昨日は仕事が終わった後、会社のボーリング大会&送別会
を兼ねての飲み会がありました。

ボーリングは久々です。半年以上ぶりかな 顔(チラッ)

前は普通に 130 くらい出してたのに、昨日の結果は
散々でしたぁぁぁ バッド(下向き矢印)

でも、5チーム中3番手にスベリ込み入賞して
(パートナーのおかげ・・・笑)商品券はGET出来ました グッド(上向き矢印)

スコア悪くても何でも、商品券がもらえればうれしいわ
(@^∇^@) わぁーい


新月

新月

新月


続いては、場所を牛角に移して〜 ビール

送別会ってからには、お別れする人がいるわけだけど・・・ 目

続きを読む
ニックネーム オランジュ at 23:45| Comment(8) | TrackBack(0) | オランジュのチョット聞いて〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

雨の日の過ごし方

梅雨入りしちゃいましたねぇ 顔(汗)

今日の浜松は 晴れ でしたが、週間天気予報を見ても 雨
マークばっかりです・・・。

で、週2日の貴重なお休みである昨日も 降ったり止んだり
の雨でした。


皆さん、梅雨の対策はありますか ?

雨でもちゃんとお散歩行かれてるのかな ?

レオルキはお散歩もお庭での遊びも無しなので、だいぶ
ストレスが溜まってそうです。。。 目

続きを読む
ニックネーム オランジュ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

京都へ・・・

オランジュです。

今日は 新幹線 で京都へ・・・・・
義父の納骨で京都のお寺に行ってきました。


約1ヶ月ぶりの京都、月日が経つのをすごく早く感じます。


reoruki154.JPGreoruki155.JPGreoruki156.JPG

続きを読む
ニックネーム オランジュ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | オランジュのチョット聞いて〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

動画に挑戦o(*^▽^*)o~♪

最近、お友達のサイトでよく見かける動画

私も挑戦してみました〜(〃∀〃;)ウキウキ

ちゃんと、見えてるかしら ?

映像はかなり昔のものです・・・・・テストなので・・・・・(笑)

ちなみに、撮影日は 2005 年 3 月 12 日

ルキが 家 に来てちょうど1週間です。












続きを読む
ニックネーム オランジュ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

草取り&ランチ&・・・Part2

オランジュです。

家 に帰って、レオルキを連れて 病院 に行きました 車(セダン)

と言っても、どうかした訳ではありません(汗)
すみません・・・書き方が悪かったですねぇ(汗々)

病院 に行く事は朝から決めていた予定で、ただ単に私たちの帰りが遅くなったので、 病院 に行く時間がギリギリになちゃったんです (ToT)>゛スンマセン

新月

新月

今日の目的はレオのワクチン接種&2匹の体重測定です あせあせ(飛び散る汗)

思い返すと、レオの 注射 は毎回大暴れの大騒ぎ 犬(泣) だったんだけど、前回の狂犬病の注射は奇跡的に良い子ちゃんだったんです るんるん

果たして、今回は・・・ ?

続きを読む
ニックネーム オランジュ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

草取り&ランチ&・・・

オランジュです。

今日の天気予報 曇り だったので、午前中は庭の草取りを〜
と思ってたのに予報に反して結構良いお天気になりました 晴れ

家のまわりと菜園部分だけ取り掛かったけど、とにかく蒸し暑
いぃ・・・ たらーっ(汗)

それでも、伸び放題のラベンダーと雪柳は花が終わったので
バッサリカット はさみ

それにしても暑いぃ・・・ たらーっ(汗)

メインの芝生&花壇を残して終了しちゃいました(汗)

明日は地区の美化運動でまたまた草取り・・・(出席は旦那さんだけど・・・笑) 2日連続お疲れ様〜 Hello


午後からは昼食&買出しetcに出発〜 車(セダン)

まずはコインランドリーに毛布を持ち込んでお洗濯。

終了までに1時間くらいあったので、その間にランチへ

下 今日のランチは、まるたや レストラン

reoruki149.JPG

続きを読む
ニックネーム オランジュ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ◇ランチ&ディナー◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

プレゼント

昨日、 かわいい chocochi world かわいい のtomochiさんから プレゼント が届きました。

1周年記念イベントクイズに参加して全問正解のトップ賞です(@^∇^@) わぁーい

reoruki148.JPG

イベントで賞を頂くの初めてだったので、とっても嬉しいです。
素敵な写真立てをどうも
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

改めてHP1周年おめでとうございます♪
これからもよ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ
ニックネーム オランジュ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | オランジュのチョット聞いて〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする